大塚研究室OB・OG会の開催 (2023.12.02) - 関東学院大学|建築・環境学部|大塚研究室

ニュース

大塚研究室OB・OG会の開催 (2023.12.02)

カテゴリ: 研究室のイベント 公開日:2023年12月04日(月)

横浜中華街にて大塚研究室OB・OG会の開催が開催されました。
コロナ禍によって、対面開催が出来ずオンラインのみでの開催になっていたOB・OG会。今年はコロナも落ち着き3年ぶりに、対面での開催を行うことが出来ました。
今回のOB・OG会には大塚先生を含む大塚研究室(仮配属も含む)計19名と30名のOB・OGの方に参加していただき、計49名で行いました。お忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました。
会の中では、現在の近況報告や大塚教授との思い出、研究内容等様々な話で盛り上がり、2時間の開催時間は一瞬でした。学生もOB・OGの方との交流で良い刺激が得られたことでしょう。また、学部10周年記念して、OB・OGの方から先生へプレゼントの贈呈が行われ、最後に集合写真を撮りました。

大塚先生からは、「建築設備工学科・建築学科時代のOBやOGは、今の研究室の様変わりに驚いたことでしょうね。最近は、学部生にワークライフバランスを説くOG、根性で設計・現場に挑むOB、余裕で学生の言い分を受け入れるOG&OBなど、人も仕事も多様性を受け入れる時代です。また、ソムリエの選んだワインを頂き、ありがとうございました。良いことがあったら開けようと思います。あっという間に楽しい時間は過ぎてしますので、1年に2回開催もお願いしたい。」との声がありました。

 

来年度の開催も期待します。
幹事をしていただいた高山さん、藤田さんお疲れ様でした。

 

ob20236
ob20235

 

Copyright© 関東学院大学 建築・環境学部 大塚研究室All Rights Reserved. login