鎌倉散策(2023.05.20) - 関東学院大学|建築・環境学部|大塚研究室

ニュース

鎌倉散策(2023.05.20)

カテゴリ: 研究室のイベント 公開日:2023年05月22日(月)

  2023年5月20日(土)に、毎年恒例の鎌倉散策を行いました。今年は、はるばる台湾から、国立台中科技大学の教授をされている李孟杰先生も参加しました。

 初めに、JR北鎌倉駅より浄智寺へお参りし、大塚先生のお師匠様になります(故斎藤平蔵先生)へのご挨拶をさせていただきました。一人ずつお墓のお掃除、お参りをし、斎藤先生からパワーを頂きました。
 その後、銭洗弁天宇賀福神社にお参りし、今年は鎌倉大仏の参拝も行いました。大仏の前で立った記念写真のみならず、座禅を組んだ写真も撮っていただきました。
 

kama1 kama2
kama3 kama4
kama5 kama6

 

最後に、4年ぶりにお好み焼き屋「津久井」さんにて、食事会を行いました。院生と学部生の交流は勿論のこと、李孟杰先生との交流も行い、大変勉強になりました。コロナも落ち着いたため、大塚研究室も国際交流を積極的に行っていきたいです。
 またゼミナールが終わり落ち着いたら、散策を行い楽しみましょう。モットーは「よく学び、よく楽しむ」です。

kama7

  


 

 

 

Copyright© 関東学院大学 建築・環境学部 大塚研究室All Rights Reserved. login